♡オーガニック情報発信ブログ♡

美容と健康マニア♡好きなアイテムをご紹介

はじめまして。MIKAです。

はじめまして。MIKAです。

 

大学時代から美容に興味を持ち、19歳で美顔機を購入。当時1年で100万円以上、美容にお金を使いました。

お金を沢山かけてまで手に入れたい””。

 

美容に関する基礎知識を美容サロンで勉強していたこともあり、大学時代から美白派。

”太陽の日差し”、”紫外線”なんてありえない!!というくらいスキンケアに拘っていました。

 

ですが、制限ばかりの生活で本当に人生豊かなのか?と考えるようになりました。

美容が楽しみで生きがいで仕事ならもちろん”YES!”と即答できるでしょう。

 

しかし私はそうではありませんでした。

 

本当は日差しを気にせず、海にも行きたいし、スポーツもしたい!

肌荒れを気にしすぎて、食べたいものも我慢したくない…!

 

制限がある人生は、悪くはないけど最高とはいえない。

 

そこで、もっと自由に楽しもう!と25歳の時に思い

現在は、頑張り過ぎない”美容”と”健康”について考え勉強するようになりました。

 

このブログではオーガニックを中心とした”美容”と”健康”に関する情報を書いて行きます。

 

私の経験がみなさんのお役に立てるよう、いい商品、情報を発信していきます。

 

f:id:mery_mikan:20180322193239j:plain