♡オーガニック情報発信ブログ♡

美容と健康マニア♡好きなアイテムをご紹介

白湯活であなたも美魔女に!意外と美味しい白湯の効果!

こんにちは。MIKAです。

 

鼻炎がひどくアレルギー検査をして、1年中なにかしらの花粉症だと知ったのは20代後半の時。

春の花粉ならまだ納得できますが、1年中とは…。

 

アレルギー反応が起きるのは、日頃の不摂生だなと反省し、体質改善について調べ実践してみました。

 

まず、日頃の生活というと…

週5で飲み会、食事は塩分が高いおつまみ、運動ゼロ。

日頃の生活を少し上げただけで、”そりゃ、体悪くなるわ~”といった感じです(笑)

 

 

■白湯に目覚める!

何かを始めるときは何かに大きく影響された時。

私が白湯に目覚めたのは、友人の影響です。しかもただの友人ではなく、美魔女!!

 

その友人は実年齢39歳でしたが、20代後半にしか見えないくらい肌つやがよく美しく、とてもスタイルがいい!!そして、体調もよく風邪は数年引いていないというのです!!

 

 

一緒にご飯に行くと、アルコールは飲んでも1杯だけ。食事の量も少なめ。

欲望のままに飲んで食べての私とは大違い(笑)

 

”美しさの秘訣を教えてください!!”と聞くと”特に何もしてないよ”と。

でたー!!美魔女が必ず言うセリフ!(笑)

と思いながら、ここで諦めてはならないと思いさらに質問を続けると・・・

 

ついに教えてくれました!

飲み物は基本”白湯

 

 

■白湯の効果

白湯が体にいいというのは聞いたことがあります。

どんな効果があるかというと・・・

基礎代謝UP
・免疫力UP
冷え性改善
デトックス効果
・便秘改善

 

魅力的なフレーズのオンパレード♡

 

ただ、白湯は”味がない”、”美味しくない”というイメージが強かったので、飲み始めるのに数日かかりました。

 

ですが、美魔女の有人の姿が頭から離れず、試してみることに。

 

すると・・・

意外と白湯が美味しい!!!!!!!!!

 

味がないものを美味しいと思えるようになって、私も大人になったなと…(笑)

 

 

■白湯を飲むタイミング

白湯は飲むのが効果的。

内臓が活発になり、デトックス効果があり、便秘の解消にもなります。

体も温まり、よい1日のスタートになります。

 

 

 

半年近く、白湯活をしていますが、たしかに免疫力がUPしました。

疲れにくくなり、風邪も引かなくなりました。

花粉によるアレルギー反応はありますが、改善されているように感じます。

 

 

日頃からできる小さな積み重ねでいつまでも美しく健康的に♡

f:id:mery_mikan:20180403210133j:plain

#白湯#体質改善